2009年10月18日

10月 にこさんとのラブカードセッション

angie_090101.jpg

++photo angie++


いやー。
すっかり、ラブカードセッションの記事を書いていなかったナ。


今月のシップは、かわいいにこさんかわいい

にこさんは、10月より自己探究の扉を開いた。
ラブスピの存在を知ってから、参加までの流れがあっちゅーまでびっくりした!
それだけ愛に即動を取れることが、ステキだなーと思う。


パスワードコミュニケーションシップ 自分を愛する入り口パスワード
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html
mail toピン!と来た方は、angieにメール下さい♪


私が始めてLove S Peaceに触れたのは、1年4ヶ月前。
そのドキドキを思い出す。


にこさんのテーマ、体の具現のお話から始まったラブカードセッション。

にこさんのお話を聞いていくと、うん、うん・・・さすがシップ。


自分が限界だ、とか、弱音を吐く事に対して嫌悪感を抱く。
「我慢が足りない」とか「もうちょっと踏ん張れるはずだ。」と。

あるある。私にも。
そのままの自分では不正解。もっとできる自分がいるのでは?と思ってしまうのだ。


私の完ぺき主義や、失敗が怖い、というのもここからきているのだろう。


ハートangieのテーマ&出たラブカード。

【恐れを手放すには?】

左 自己責任 42

【霊的自己責任を受容するには?】

左 誰もが特別の存在 104 

右 グラウディング 47 

 ↓深めるために、もう1枚

右 あるがままに 80


続きを読む

2009年10月14日

しんぼる / 松本人志 を観て



おもしろかったー。

二回、見に行ってしまった。


どこが?どう面白い?と聞かれて、答えてしまうと
ストーリーを全部話しちゃうことになるから、それは書きませんが(笑)


笑った、笑った。


⇒ネタバレはなし。個人的感想はありです。


続きを読む
posted by angee at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

インセンティブ制度〜2〜

angie_090102.jpg

++photo angie++



<<インセンティブ制度 〜1〜>>


ふと、正月に聞いた祖父の話を思い出した。


私の祖父は、会社に勤めていた時、この「インセンティブ制度」を導入していたそう。

「これだけの結果を出したら、これだけの報酬を与えます」と提示したところ、
社員のモチベーションがあがり、業績が見る見る伸びたそう。

それをみていた社長が、「これは儲かる!」と祖父の提案に賛同し、さらに過剰なインセンティブ制度を設けたそう。

祖父は、その様子をみて退職した。

「これは、会社がおかしな方向に行くなと思ってやめたんだ。
社員がついてこなくなるだろうって、思ってね。
その後、やっぱりその会社は業績が落ちて行ったらしい。聞いた話だけどね。やっぱりと思ったよ。」


あぁ これはハートだな。と思った。


続きを読む
posted by angee at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

インセンティブ制度 〜1〜

angie_090806.jpg

** photo angie **


とある職場で「インセンティブ制度」があった。

インセンティブとは・・・(wiki)
・奨励・刺激・報奨の意。
・費用と便益を比較する人々の意思決定や行動を変化させるような誘因。
・一定の条件を満たすことを条件に、報奨金を付けた契約のこと


私はとっても、この制度に違和感を感じていた。

何故こんなに違和感を感じる?


と、母の事を思い出した。

「おかーさん!テストで90点とったら、おこづかいちょーだい」


続きを読む
posted by angee at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

最近のコトかい?!

img_cafe6.jpg

** phpto angie **


ブロク書こう!とは、何度も思っていたが、書いていなかったのは・・・

かっこつけていたから、と思う。

読みやすさの配慮はもちろんだけど、それ以上に「キレイに書きたい」とか「かっちょよく」とか「おもしろく」とかっていうのに固執していて、表現するってのが後回しになっていた。

ありのままで書こう。


ひらめきで、最近の私は・・・


続きを読む
posted by angee at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

女性の体っておもしろい

img_i10.jpg


女性は、リズム・法則をより体で感じることができる。

それは毎月訪れる月経だ。

月経のリズム、以前よりは整うようになったが、まだ毎月バラバラ。




続きを読む
posted by angee at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究+自然療法日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

Communication Shipへ参加するには?

img_cafe8.jpg

《Communication Shipに参加するには?》

自己探求(自分を知る)を深め、愛に成熟・進化し、今もこれからももっと幸せ&楽しく過ごしていこう♪♪…という目的で、シップ活動(探求を知る/深める)というものをしています^^

【自分自身を愛し幸せにすることが、人も地球も宇宙も愛になる法則☆ 】


【参加条件】(2008/2/19現在)
@mixi(内、各必要コミュ)登録
A自身の探求日記を記録(ノート、ブログ、mixi、PC等、各自行いやすい方法)
Bラブカードの購入(6,000円。すでにお持ちの方は不要。)
C参加支援金-10,000円(2010年1月より)
(1回のセッションのみでなく、一ヶ月31日分の支援金です。
 一ヶ月の中でどれ位のコミュニケーション、セッション、濃い学びをするかも、自分の創造次第です^^)

かわいいこのシップ活動は、自己探求(自分を知る/自分を愛する)という共通の土壌を元に、毎月2人の人とシップを組み、メールで自由にコミュニケーションしながら自己探求を深めていくという、実にシンプルな仕組みです。

ハート月初や月の中間には、ラブカードを用いたセラピーを互いに行い、その月にどんなことを学ぶのかや、今に必要なエッセンスを受け取り、それらをシップパートナーの協力を得て、深め、自己探求を進める方法を取っています。


ぴかぴか(新しい)誰とシップを組むかは毎月ガイダンス(高次情報)によって決まります。
またシップ自体に入れるかどうかもガイダンスによって決定されます。
シップを通過できるもどんな人と組むことになるかも・・・それも必然。

やってみたい人は、まずはメールください♪



パスワード申込みの順序は以下です。

【1】まずは、メールを送信 mail to
  (締切は開始月の前月月末10日前)
http://form1.fc2.com/form/?id=458003
  ・申し込まれる動機と目的
  ・何かしらのオープンブログをすでにお持ちの場合そのURL。
  ・mixiID(お持ちでない方は、mixiへご招待いたします。)
  ・注意事項了承・遵守の表明

  位置情報Love Spiritual Peaceが行う全ての活動への参加には、以 下に掲げる注意事項を了承して頂いた上でないと参加して頂くことが できませんので、必ずお読み下さい。
  良くお読みの上、遵守する旨を必 ずメールに明記して下さい。
 次項有 − 参加申込みに関する注意事項 − 

【2】ガイダンス結果メールが届きます。  (前月月末7日前まで)
  「ガイダンスの承諾が取れた通知」、あるいは、
  「次回のお申込みを心からお待ちしています。」
  の、どちらかの返信があります。

【3】「通過」された方には振り込み先を同時に添付してありますので、
  承認後4日以内にこちらが入金確認ができる状態にしてください。(厳守)

位置情報この支援金は、この活動支援及び、参加するにあたっての自身の探求意志(自分を愛そう!)表明を現すものとして自らが思う額をお振込みください。

位置情報自らの意志のコミットとして感じる支援金をお振込みいただくことで、よりシップというものに価値を置き、また、自らがシップに参加する意志に価値を見出すため、このようになっています。
注)シップを辞める際、すでに振り込まれている支援金の返金はございませんので、ご了承ください。


ペンすでにブログで日記をつけられている方は、改めて探求のためにブログを用意する必要はありませんし、そうしないでください。
すでにあるブログを用いて、そのまま始められてください。



始めることが愛を深めること。。。
取り組んでいくことが気づきを生み出していく。
すべての意味と意図と理解はあとからついてくる。

これを読んだのも必然。
繋がり逢っていく偶然という必然の中に、あなたの真実のエッセンスが隠されている。
あなたのスピリットが導いてくれる。。。
あとはあなたの選択だけ。
すべてには自由意志があるから。

スピに触れる機会、スピの仲間に触れる機会を通して、自分の真実を見出していく。。。
そこにはLoveもPeaceもある。
答えは誰もが自分で見いだすもの。
けれどその答えへの旅を一緒にシェアすることはとても大きな早道となる。
わたしはそれを味わっている。     …by。Lotus.


ぴかぴか(新しい) dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/ ぴかぴか(新しい)


揺れるハートラブカードが欲しい方はこちらにお申込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=458003
[104枚の1セット。支援金¥6000.支援金はラブスピースの活動に活用されます。]



ー(長音記号2)シップ活動をはじめる際には、ラブカードセッションなどを円滑に行うために「スカイプ」という通信ソフトを推奨しています。またこの場合、ネット環境は光ファイバーを推奨します。(詳しくは、申し込み時にどうぞ)
posted by angee at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Love S Peace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

自然療法と自己探究


img_i11.jpg

*Photo angie*
WILD ST. JOHN'S WORT / @ HOKKAIDO


自然療法と自己探究は似ているな。

と、私は思う。

どちらも、内からじゃないと、変われない。



ある自然療法の先生が言っていた。

体なんて、内側が変わらないと、変わらないんだから。
だから、体を緩める事によって心が緩むってことを体験していく。
 体が緩むと心がこんなに楽なんだって知って、心を緩ませる事を知っていく。」

スパに行ってリラックスして体をゆるゆるにしても、
次の日、嫌なことがあったり受け入れたくないことがあると、すぐに体は凝ったりする。
本当に正直だ。


で、自然療法ってそもそも何?って事なのだけど。
いろんな見解があるし、定義はないと思う。
私が思うに「添加物を取らない」「玄米菜食主義」をすることが自然療法ではなく、
自分の体を良く知り、自分にあった方法で体を大切にする事

例えばアロマテラピー=芳香療法。
いくら効能が言われていても、その人が嫌いな香りだったら効能はない。
 「これは南国を思わせ、気持ちが高揚する香りです」と言われていても、香った本人が好みでないなら、気持ちは高揚しないし、ちっとも南国を感じない。
 自分の感覚が全てだ。


こないだ、とある自然派の石鹸屋さんに買い物に行った。
店員さんと、あれこれ話したのだが「結局は、食事だ」という話になり、笑った。
「あれ?スキンケアの話をしてなかったでしたっけ?」っと(笑)

体の中がキレイでないと、いくら良いものを使っても吸収しきれない。
必須栄養素・ミネラルをしっかりとることに尽きますね、って話になった。


 結局、やっぱり、どうしたって(笑)内からなんだな。

 って思った今日のこの頃でした。

posted by angee at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究+自然療法日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

エゴった、エゴった。

angie090811.jpg

*photo angie*


約二ヶ月、私は自己と繋がっていない状態である。


先々月の6月は、私がLove S Peaceで学びはじめてからちょうど1年。

ブログにも「一年経ってみて」という感想を書きたいな、とか
Love S Peaceに出合うまでの私、とか書こうとか思っていたのだが、それも手付かず。


エゴってエゴって仕方なかったダッシュ(走り出すさま)

凹む、落ちこむ、怒っている自分に嫌気がさす。
何もせずにブーたれて寝る自分も嫌だ。
じゃー凹まず、落ち込まず、起こらず、ブーたれなきゃいいじゃない。
でも、それもできない。(そうできたら、やっとるわい!笑)


ひらめきPさんがタイムリーに「エゴる」という記事を書いていた。
読んで「そうそう!」っと思った。
特に「エゴってる自分を見て、さらにエゴる。」という部分

ペンPさんブログ『光の道々』
「エゴる」
http://urappy.blog94.fc2.com/blog-entry-242.html#more




でも、エゴってみて良かった。

すっごい色々考えたり思ったりしてみた。

なんでLove S Peaceで学んでいるのか?
Love S Peace以外で学ぶ選択もあるのではないか?
そもそも内なる自己と繋がるって、どういうこと?と・・・


で、結果はやはり「Love S Peaceで学んでいく」に行き着いた。
他の方法は見当たらなかった。





あと、私は全てにおいてビビっていたと思う。

「エナジーを繊細に丁寧に扱う」という事と
「わからない事や、確信をもてないことは、みんなに相談しながらやっていく」というのを、同じ思っていた。

この裏には、ばっちり「失敗したくないですよ」がある。

これは、シェアでみんなの前で大泣きした時と、その後の具現で気付いた。


自分の事を知っていくため、内なる自己と繋がるために行動しているのに、
恐る恐る、「こ、、、これでいいんだよね?」とやっていたと思う。
な〜に自分の事なのにビクビクしているのだ!と思った。



なんだか、今は気持ちがすっきりしている。


自己探究ってやっぱりいいな。

posted by angee at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

歌ってみたらカッコよかった

img_i8.jpg


前に、ミュージシャンへのインタビューをきいていて
「共通してる!」と思ったことがある。

ジャニス・ジョップリンと、忌野 清志郎さんだ。


ジャニス・ジョップリン

インタビュアー
「どうやって歌を憶えたの?」

ジャニス・ジョップリン
「好きで色々な音楽をずっと聴いていた。
 ある日、私にも歌えるかしらと思って歌ってみたら歌えたのよ


忌野 清志郎 

インタビュアー
「いつ 自分の声がいいな〜っと、思ったのですか?」

忌野 清志郎
「小学生の頃。歌ってみたら、オレの声ってかっこいいって思った!



『やってみたら、できた。』だ。




私には、たくさんのやってみたい事があるのに、
やってみてもない事がたくさんある。


やってみたいのに、やってみれてない原因は・・・。

思い込みや、恐れ、恐怖なのだろう。


創造できるチャンスはゴロゴロある、のに、やってない。

って、もったいないナ。


でも、焦らずやっていこう(焦るクセが私にはあるのだ笑)



るんるん清志郎の「スローバラード」はいい歌だなぁ〜。ありがとう。


posted by angee at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌・音楽スピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

