2010年04月24日

ship communication ""yammy""


angie_090701.jpg

+++photo angie+++



今月のship パートナーのyammyさん。

ペンyammy blog
http://ameblo.jp/excitado/


yammyさんは今月からshipに参加で、今回はじめまして^^

お話をしながら、「ホントにshipは鏡の学びだ〜!」と
改めて感じる、似ているな〜と。

育ってきた環境が違うから、好き嫌いはいなめないぃ〜
夏がダメだったり、セロリが好きだったりするのね〜♪(song by ヤマザキマサヨシ)
なので、具現の出方などは少々ちがうが またそこが楽しい^^
そのような点を話しながら出すことで、よりオリジナル・その人にあったポイントやリセット方法が見出せる。
ここがいい!


で、あれこれ話していて思ったのが
「不必要と、わかっていても手放せない」部分があるなというコト。

それをテーマにyammyさんにラブカードを引いてもらった。


ハートテーマ:必要のないものに執着しない
左:癒し86
下:ゆるし72
右:自然・ナチュラル83


→yammy blog記事 http://ameblo.jp/excitado/day-20100406.html

続きを読む

2009年10月18日

10月 にこさんとのラブカードセッション

angie_090101.jpg

++photo angie++


いやー。
すっかり、ラブカードセッションの記事を書いていなかったナ。


今月のシップは、かわいいにこさんかわいい

にこさんは、10月より自己探究の扉を開いた。
ラブスピの存在を知ってから、参加までの流れがあっちゅーまでびっくりした!
それだけ愛に即動を取れることが、ステキだなーと思う。


パスワードコミュニケーションシップ 自分を愛する入り口パスワード
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html
mail toピン!と来た方は、angieにメール下さい♪


私が始めてLove S Peaceに触れたのは、1年4ヶ月前。
そのドキドキを思い出す。


にこさんのテーマ、体の具現のお話から始まったラブカードセッション。

にこさんのお話を聞いていくと、うん、うん・・・さすがシップ。


自分が限界だ、とか、弱音を吐く事に対して嫌悪感を抱く。
「我慢が足りない」とか「もうちょっと踏ん張れるはずだ。」と。

あるある。私にも。
そのままの自分では不正解。もっとできる自分がいるのでは?と思ってしまうのだ。


私の完ぺき主義や、失敗が怖い、というのもここからきているのだろう。


ハートangieのテーマ&出たラブカード。

【恐れを手放すには?】

左 自己責任 42

【霊的自己責任を受容するには?】

左 誰もが特別の存在 104 

右 グラウディング 47 

 ↓深めるために、もう1枚

右 あるがままに 80


続きを読む

2008年09月21日

9月ラブカードセッション☆月初-2☆

三日月トリンさんとのセッション♪
⇒トリンさんblog Healing Environment

ムードラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

目コミュニケーションシップ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698

私のテーマ
あるがままの自分を受け入れて、表現するためのエッセンス

六花さんとのセッションで、私は、不安感じている自分を隠し表現するのを拒んでいると感じた。
これは今後の私、直近で「就職活動」において改善したい点だ。

トリンさんが引いてくれたカード

飛び出したカード ワンネス 100

右 想いを口に出す 71


「あ!」
そうだ、就職活動において当てはまる。
(前の会社では、話す・電話応対がメインの仕事でもあったのに…)
想ったことの半分も言えなかったり、電話するまでも緊張してしまったり。

トリンさんが「想いを口に出せないのは何故?」と促してくれた。

・私がコレを言ったら、相手が混乱するんじゃ?
 自分がまとまっていない、自分に自信がない。
・頭ではたくさん考えても、口から出る言葉が少ない。
思考・不安が先行

⇒自分のできていない部分にフォーカスしている。

続きを読む

9月 ラブカードセッション☆月初-1☆

晴れ六花(リッカ)さんとのセッション
⇒六花さんblog 日日是好日

揺れるハートラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

猫コミュニケーションシップ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698

私のテーマは
不要な思い込みを手放すには?


仕事に対する”不安”がまだ拭いきれず、
どうしても未来への”不安”が先行してしまう。

六花さん引いてもらったラブカード

左 抵抗 66
右 無=在 51


う〜ん。。。
ピンとこなかったので、上下のエッセンスカードもお願いした。

上 創造 92
下 ゆるし 72


続きを読む

2008年09月19日

8月 コミュニケーショシップのまとめ

ペン 8月 コミュニケーションシップのまとめ♪
かわいいラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

かわいいコミュニケーションシップ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698

転職中の私。

仕事は9月1日以降に決まったほうが、雇用保険の関係で良い事がわかったので、9月から働こうと思った。

8月前半は、休みを満喫していたが、
9月に近づくに連れ、どんどんと考え込むようになってしまった。
私は「考え込む」とどんどん悲観的になり、自己価値を下げてしまうクセがある、ということを発見した。


セッションからのエッセンスは
「行動して体感していくこと。」
「今だけに捉われず、大きな目的を持つこと。広い視野。」だった。


9月が来て見なければ、わからないことだってたくさんある。
なのに、8月から9月のことばかりを「心配」している自分。

9月は未来ばかりを見すぎず、今を見据えて行動していこう。

8月中旬 ラブカードセッション

晴れみ〜さんとのラブカードセッション

ぴかぴか(新しい)ラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ぴかぴか(新しい)コミュニケーションシップ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698


まず、み〜さんのテーマからセッションをした。

以前に私が抱えていたテーマだったので、とてもみ〜さんの気持ちがわかった。

現在職探し中の私にも、当てはまるエッセンスにもなった。
「行動して意思表示していかなければ、変わらない」

み〜さん ありがとうぴかぴか(新しい)


次に私のテーマ
想像を創造するためのエッセンス

これは蓮さん/DOZEN のブログ
⇒LotusDiary[〜Ripe Of Source/dozen〜]
 http://ryu-and-ren.seesaa.net/

2008年08月16日の記事
【 想像=創造 】
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/104838463.html#more

にあった言葉。

私は働きたい!と思う会社があり、HPで調べたら募集はしていなかった。

なので、他の会社を見てまわったが、”働いてみたいな”と思わなかった。

だから、電話で聞いてみようと思った。
が、なかなか電話をかけられない。

その会社は、たくさん経験をつまれた方が仕事をしている。
まだ知識も経験も浅い私に「何ができますか?」と聞かれたら「一生懸命やります」としか言えないのが現状だ。

まだ電話もかけてないし、何も始まっていない!
とは思いながらも頭でアレコレ考えてしまい中々行動できなかった。

そんな時に、蓮さんのブログが目に止まった。
「自分の想像(どんな想いも)が、創造をしている」

そうだ、自分の想像(想い)を素直に創造していきたいんだ、
と思い今回のテーマにした。

まず左で一枚 

左 意識の継続 39


右でも一枚お願いした。

み〜さん「チョットびっくりです」

右 意志の継続 39


2枚とも同じだったどんっ(衝撃)

続きを読む

2008年08月13日

7月コミュニケーションシップのまとめ

ペン7月 シップのまとめ

ハートたち(複数ハート) ラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ハートたち(複数ハート) コミュニケーションシップ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698


位置情報7月の課題は
「古い(不必要な)価値観を手放すこと」
「肉体とスピリットを分離せず、その奥にある霊性をみること」
「感じたことを素直に表現すること」


7月の終わりから、旅行やレジャー、実家への帰省など
友人(同い年〜年上)や家族とお話しする機会がたくさんあった。

1 色々な会話の中で「あぁ、以前は私もこういうふうに思っていたなぁ」と、『私の古い価値観を持つ側面』を感じることが多くあった。

私は「そぉ?」「そうかなぁ?私は○○と思うけど」などと言った。

また、なんだか素直に言うのがまだ苦手なのか
「またまたヒド〜イ、アハハ」など笑いが混ざることが多かった。

どちらにしても以前のように(特に父と)ケンカっぽい会話になることは一度も無かった♪

2 「私が持っていた古い価値観だ」と感じたとき
「今の私の価値観の方がハッピーだ!」と感じることができた。

「あぁ、また私の古い価値観が浮上してきた・・はぁ」とマイナスに思うことがなかった♪


3 目上の人に「わからなかった事」をたくさん教えてもらうことができた。

と、振り返ってみて気付いた。
以前は、どうも目上の人の前だと背伸びをしていた部分があったなぁと。

わかるまで「え?なんでですか?」と聞く事ができた。
おかげでたくさんの事を理解できた。またプラスαのことまで教えてもらったりラッキーだった♪

「素直に聞く」ってこんなに素晴らしいんだなぁ♪

2008年08月01日

7月 中旬のラブカードセッション*2*

Linoさんとのラブカードセッション♪

かわいいLinoさんblog
四葉のクローバー

ぴかぴか(新しい)ラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ぴかぴか(新しい)コミュニケーションシップ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698

まず、私のテーマから。
感情を素直に表現するのをためらう自分へのエッセンス

先日のセッションで浮上した「目上の人に気を使ってしまう私」

以前のように「感情を判断する」クセは少しずつなくなっていってると、自分では感じているが、それを表現できていない自分がいる。

右で一枚お願いした。

右 6


お!!前回のLinoさんとのセッションでも「6」が出た。

第6チャクラ・・・叡智、理性。

「叡智」という言葉。
ニュアンスでしか把握してないなぁ〜と感じたのでネット辞書で調べてみた。

【叡智】
1・すぐれた知恵。深い知性。
2・真実在や真理を捉えることのできる認識能力。

「あ!」
私はピン!ときた。
続きを読む

7月 中旬のラブカードセッション*1*

ゆきちゃんとの中旬のラブカードセッション♪

揺れるハートゆきちゃんblog
∞Infinite Love〜Supiritual〜

ぴかぴか(新しい)ラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ぴかぴか(新しい)コミュニケーションシップ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698


私はセッションの数日前に、旅行に行っていた。
その旅行の帰りに起こった具現のお話から・・・。

それは帰りの飛行機でのこと。
楽しかった旅行を終え、ルンルンで飛行機に搭乗したのだが、
通路を黒いスーツケースを持った男性がふさいでいる。

添乗員「お客様、大きな手荷物はお預けください。」
男性「預けたらさ〜出てくるまで時間かかるじゃないですか、
時間ないんですよ!だからちょっと置かせといてくださいよ」
添乗員「それはお受けできません。お預けいただかないと・・・」
男性「え〜、まじで時間ないんすよ〜持っててよ」

・・・と、押し問答。添乗員さんも困惑してしまって、通れない私にも気付かない。


私は「行く道を、恐怖や余計なものが阻んでいる。」と感じ、しょげてしまっていた。

これをゆきちゃんに話したらリーディングが深まった♪

そして「これは手放しのレッスンだよ揺れるハートと伝えてもらった。
この具現にしょげていたが、
とても大切な出来事だったと今は感謝できる♪

続きを読む

2008年07月22日

7月 月初のラブカードセッション*2*

先月に引き続き、ゆきちゃんがシップパートナーに♪

私は「わーい、また一緒だぁ♪」としか思わなかったが(笑)
ゆきちゃんが「やり残したことがあるんだろうね」と伝えてくれた♪
こういう何気ない会話も自分を知るエッセンスになるんだなぁ、と思った。


揺れるハートゆきちゃんblog
∞Infinite Love〜Supiritual〜

位置情報ラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

位置情報探求シップ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html


まず6月いっぱいで仕事をやめた私。

仕事を辞めてから、3・4日間ずっと家でゴロゴロ。
本を読んでは寝て、ネットを見ては寝て・・・の繰り返し。

「あれ?私ってこれでいいのだろうか?」
「でも、このゴロゴロがしたかったでは?」
「いや、たくさん時間ができたら、あれしよう!これしよう!
 と思ってたじゃん!」
「あ〜でも眠いわ。」
「あ〜またこんなに寝ちゃった・・・」

てな具合。

そして私は『私はリラックスが苦手だ』と思っていたが
この事をゆきちゃんに話したら
『自己価値を下げているのでは?』と伝えてくれた。

すごく納得!

『自己価値を高めるのは?』というテーマででラブカードを引いてもらった。

左 すべてはアクセス 11
右 8

続きを読む

2008年07月17日

7月 月初のラブカードセッション*1*

7月のラブカードセッション♪

ぴかぴか(新しい)ラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ぴかぴか(新しい)探求シップ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html


初めてお話をするLinoさんと。

まず、私のテーマからラブカードを引いてもらった。

「待つ・ゆだねる」の女性性を養うには?

具体的な動が知りたかったので、右手で一枚お願いした。

「たくさんカードが出ちゃいました」とのこと(笑)

飛びだしたカード
・6
・ゆるし 72
・二元性 87


・グラウディング


私がまずピンときたのは「ゆるし」
女性性を養えていないと感じる自分を許しなさい、と言われている気がした。

しかし、他のカードは良くわからず、「つながらない」「わからない」と思った。

この「つながらない」「わからない」が、「待つ・ゆだねる」を養うレッスンになっていた。

続きを読む

2008年07月09日

6月 探求シップを振り返って

初めての探求シップで、本当にドキドキ!!!したが、
ドキドキしたのは始まる前までで、メールやスカイプでお話させてもらううちに、ドンドンリラックスできている自分がいた♪

ラブスピースに参加する前の探求やスピのお話は、いつも職場で会う瑠璃さんとだけだった。そして瑠璃さんと私はお付き合いも長いので、よく私の事を知ってくれている。

揺れるハート瑠璃さんブログ
「スピリットへの道」http://andeus-ruri-masako.seesaa.net/

だけど、今回は違って、実際に会ったこともないしお話したこともないお相手。
なのに、”自分のこと(内面)をこんなに素直に話せている”
そう思い返すと、改めて自分に驚いた。

シップになったお二人に本当に感謝です♪

ラブカードセッションを通して感じたこと。
○クリアになった点 と、
○今後の課題となっ点が同時に登場するなぁと思った(笑)

手(チョキ)私が感じたクリアになった点
・私のパートナーは私の鏡。分離させない。
・感情もエネルギーだということ
 (怒りを抑圧しないこと。現在実践中)
・判断せずに受け入れること(現在実践中)

手(グー)今度の課題点
・インナーチャイルドをよく内観する。
・相手の自主性を待つ(コントロール)
・待つ・ゆだねる女性性を養う

こうやって書いてみるといたってシンプルに感じるのだが、渦中にいると本当に見失ってしまう。

7月からのシップも楽しく学んで行きたい!と思いました☆

2008年07月02日

6月度ラブカードセッション 中旬*2*

●○ゆきちゃんとのセンション○●

揺れるハートゆきちゃんブログ
http://mugenlove.blog51.fc2.com/

揺れるハートラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

揺れるハート探求シップ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html


と、その前に。
蓮さんからのエッセンスのシェアを、ゆきちゃんにお願いしていたので、まずはそのシェアから。

これが、先日久美さんとのセッションででてきた
「コントロールしてしまう自分に対するエッセンス」に見事当てはまるエッセンスだった!

⇒6月度ラブカードセッション *中旬1*

「ラインってわかる?」と聞かれ「何となく」と私は答えた。
やはり理解がまだまだ曖昧だったなぁと感じた。

また、ラインが何かってことかを知ることで、
力=コントロールであるということも更に理解することができた。

続きを読む

2008年06月29日

6月度ラブカードセッション 中旬*1*

●○久美さんとのセンション○●

久美さんブログ「Iam 愛に還ろう」
http://nekoda935.blog108.fc2.com/

るんるんラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

るんるん探求シップ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

今回は音声でセッションをした。
最初はとても緊張したけど、お話しながらの方がいろいろと浮上してきて楽しい♪と感じた。

★久美さんからのお題★
「神聖さへの抵抗を手放すには」

私が引いたラブカード

       【上】流れにゆだねる

【左】グランディング    【右】愛のフィルターでみる
 
       【下】体験したものが真実を真に理解する。



私自身も、「神聖さに沿うこと、愛のフィルターで見れないことがある」と久美さんに伝えたら、
「それはどんな時?」と聞いてくれて
私は「不必要な感情=怒りを手放せない時です」と答えた。

自分で言ってちょっとびっくり。

今日、久美さんにお願いしようと思っていた内容が
「不必要な感情を手放すには」だったからだ。

「共同創造」「シンクロニティ」って凄い!
続きを読む

2008年06月14日

6月度ラブカードセッション 月初*2*

●○久美さんとのセンション○●
黒ハートラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

黒ハート探求シップ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

探求シップのコミュ内の「ラインの波及」を読んで、スカイプを導入。

まだマイクを買っていなかったので、チャットでセッションをした。


セッション前に、何度か久美さんと、メールでお話をさせてもらった。


メールで、久美さんに今回のテーマを伝えた。
【インナーチャイルドを癒すには?】


メールはタイムラグがある。
チャットや電話のように、オンタイムで相手の状態がわからない。

そこで自分のクセが浮き彫りになってあらわれているなぁ〜〜と。

私のクセ
*自分がやったこと(行動したこと)に対して、他人からの評価を気にしてしまう
*相手の反応(顔色)を伺い過ぎてしまう
*他人からどう思われているか気になってしまう
 ↓
*常に「良い」評価をしてもらいたい・失敗したくない
  自分が行動したことに、間違いはない!という確証が欲しい
*嫌われたくないための行動を起こしている(他人本位)





久美さんが、
『あんじさんが、インナーチャイルドをどのように捉えているか。』との質問をしてくれた。

久美さんは、
『わたしはインチャを、成長中の幼い自己の側面、として観ています。
 なのでインチャを癒すとは、幼い自己の側面を育てる、こと。』


と伝えてくれた!!

私は「インチャ=癒されなかった子供の頃の傷」としか捉えていなかった事が判明!

愛がずっぽし抜けている(笑)


6/9 夜22時からセッションスタート♪
(あ、ロックの日だ雷

久美さんが引いてくれたカード
左 癒し 7
右 現実に目を向ける 32


うむ。癒すためには、「現実に目を向ける」・・・
「癒したい!」「癒さなきゃ!手放さなきゃ!」となっていて、今の状態をきちんと受け入れられていないのかな?
続きを読む

初めてのラブカードセッション 月初*1*

6月より
Love Spiritual Peace (ラブスピース)さんの「探求シップ」に参加をした。

黒ハートラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

黒ハート探求シップ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html


瑠璃さんがずっと参加していることを知っていて、
興味をずっと持っていたが、中々扉を開けられず、
やっと今月開くことが出来た♪

ぴかぴか(新しい)瑠璃さんブログ
http://andeus-ruri-masako.seesaa.net/


初めてのシップは
ゆきちゃん と 久美さん と。

●○ゆきちゃんとのセッション○●

ぴかぴか(新しい)ゆきちゃんブログ
http://mugenlove.blog51.fc2.com/


ゆきちゃんとセッションをしたのは、6/3〜6/5にかけてだった。
早くブログにまとめておきたい!!と思ったものの、
シップを始めてから今まで以上のいろんな事(具現)に気づたり、夢を見てそのまとめをしたり、あれこれ思ったり。。。と、まとめるのが今になってしまった。たらーっ(汗)

いきなり電話でお話するのに、とっても抵抗があったのでメールでお願いをしたが、
やっぱり最初からスカイプでお話をすればよかったなぁ〜と、今はすごく思う。


私がお願いしたテーマは

【男性性と女性性のバランスを保つためのエッセンス】

パートナーの言動でちょっと納得がいかないことが多々あった。
「手伝う」と断言しても、結局「疲れてできない。今度ね」と家事を手伝ってくれなかった。
「疲れていて仕方ない。。。」「私の内なる男性性の鏡だ」と思っても腑に落ちず、怒りを感じてしまうことが正直多かった。
また男性性・女性性に関する夢ばかりをこころのところずっと見ていた。

引いてもらったカード

左】 自己受容 69   上】 真実の愛を養う 36

右】 5        下】共同創造 21


続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

