2008年04月28日

初めてのスピカフェ

2008/4/28 瑠璃さん主催のスピカフェに初参加した。

瑠璃さんブログ「スピリットへの道」


■スピカフェに申し込むまで■
4/28にRさんがスピカフェを開く事はブログで読んで知っていた。
それに参加するか迷っていた。4/28は特に予定なく一日休みだった。

4/24に職場で瑠璃さんに直接会ったとき「4/28にスピカフェやるんだよ」という話がでた。
私は「参加するか迷っている」「一日休み」であることをわかっていたのに、
口から出た言葉は「あ、スケジュールがまだ未定なんですよね」
「行きたいけど行けない」的なニュアンスで話をしてしまった。

↑後日(4/30)に瑠璃さんより
「その日は予定があるから無理かもと言っていたよ♪」
と訂正をいただいた。
自分でも明確に何を言っていたが覚えてないくらい、顕在が拒否していたようす。。。瑠璃さん、間違いを教えてくれてありがとうございます!


家に帰ってからも「何で?私は行きたいと思っているんじゃないのか?」と考える。

翌日の4/25 23時が応募の締め切り。
だからそんなに焦る必要はなかったはずなのに、
お昼に「やっぱり私は行くってきめたんだ!!!」と慌ててE−メール。

送って何故か心臓がドキドキ。「あぁ私はついに参加を決めたんだ」という気持ちと、緊張感もあった。

■参加応募のメールを出してから■
私のイメージの中の瑠璃さんは「筆まめ」のイメージ。

なのに、返信がこない・・・

「何か間違えたかな〜」「ちゃんと送れてないかな〜」と不安ばかりが先走る。

「あんまり自分からせかして連絡してもな〜」と連絡をためらった。

前日の夜20時になってもE−メールがこなかったので
ご自宅に電話を入れさせてもらったがご家族がでて「今いません」とのこと。

更に日付が変わるまでまってもメールがこなかったので
夜分に迷惑だよなぁと思いつつも携帯電話(留守電に吹き込ませてもらった)+ミクシィのメールで再度連絡。。。

不安てんこ盛りな状態で床につく。

朝9時に瑠璃さんから電話をもらっていたことに気付く。

「メールが届いてなかったみたい〜」とのこと&
ほぼ当日の申し込み状態でも受け入れてくれた(涙)
ありがとうございます〜〜

そしてそこからちょっと二度寝。。。
試験を答案を先生から返却される夢を見る。
私は35点。そのクラスで頭の良い子は40点(満点)
ちょっと悔しい・・と思った。
もう一人の子は0点で先生から「何もわかってないのね」と怒られていた。

ドリームブックを使ってリーディング

テスト⇒成長と学びのためのチャンス。あなたがその学びを前向きに捉え乗り越えられるかどうかのテストなのです。

35⇒3・三位一体。(心・体・魂の調和)
  5・今、あるいはもうすぐ起こる変化。
 3+5=8・宇宙の意識

40⇒4・パートナーとのエネルギーバランス。完全にバランスをとること。

0⇒全体・完全・循環

怒り⇒…不安や怒り、または取るに足らない悩みごとも人のせいにしています。問題の原因は自分の内部にあると、認めることができないためです。…自分の学びをを知る事に使われることもあれば、責任を回避し誰かを非難するために利用されることもあるのです。

■スピカフェに参加して■
今ラブスピースのシップを始めようと私は考えているが、たくさんの不安がある。

そのことを瑠璃さんが紙に書いて話をしてくれた。
紙に書くと、具体的にどう自分が不安であるかがよくわかる。

瑠璃さんが書いてくれていることに甘えて
自分でもメモを持ってきていたが、自分で書かなかった。

これは本当に反省。やっぱり自分で書かなきゃだめだ。


で、シップ参加への一番の不安要素
「会ったことのない人との交流に抵抗がある」
抵抗してしまう理由
・相手の反応を伺ってしまう
・上手くコミュニケーションがとれるか不安
・自分の言葉で相手を傷つけないか不安(正直にその逆もある)
⇒まとめると
「最初から完璧にやりたい!やらねば!と思っている」

そして「新たな出会い」に抵抗しているということは
=「古い概念が、新しい概念に抵抗している」ということ

2つを総合すると
 ↓
古い概念「完ぺき主義」を手放せばいい

そしてラブカードセッションでカードを引いてもらった。

上「流れにゆだねる」

左「実感と確信」 右「5」

下「依存・コントロール」


ううう!!
まだチャクラのことを良くしらない私なのだが
第5チャクラは「喉元」とのこと=表現

潜在では「実感と確信」をしているのに
顕在が表現するのを抵抗しているので
「依存・コントロール」=「完璧にやろう!」としているわけですネ。

ううっつ〜くらった〜。

潜在での「実感と確信」を「流れにゆだねる」ようにすれば良い!
ということを感じ学びました。

この私のクセ「完ぺき主義」はインチャの反応であると思う。

そして今日見た夢も全てリンクしている・・・!

=======

それから、今回の申し込みにあたってのお話に。
瑠璃さんにミクシィでメールを送った時、携帯とPCのアドレスどちらも書いていた。

が、慌てていたようで、携帯のアドレスを入力し間違えていた・・・

もしかしたら、一番最初の申し込みメールも私の手違いがあったかもしれない。

また、たまたま瑠璃さんとはメール以外に連絡がとれるツールがあったので参加できたが、他の方だったらこうはいかなかった。


ここで今まで自覚していなかった私の男性性のクセがわかった。

それは「急ぐ・慌てる」こと。

そして「急ぐ・慌てる」は

   「失敗を招く」

そして「受け取れない」という不全のスパイラルを招くと
教えてもらった。

「受け取れない」ということは「女性の潜在」であることを教えてもらった。


今日、スピカフェにくる電車内で読んだ本んに
「男性は女性から送られているメッセージを受け取けとること(気付く事)ができず・・・」と書いてあった。

でもそれは、潜在の女性が「受け取れない」から。

ってことかしら???
うむ〜これを書いている現在はまだ消化できていない。

■終えてから■
帰りの電車の中で、目をつぶると
植物がクルクルまわっているヴィジョンが浮かんだ。
その植物が光を発し、女性になった。
そしてその女性が変容をはじめ、光を体から放った。
今度はその光の輪が女性の体に入り、エネルギーとなった。

ハッ!プラーナか?!

と思ったがそのまま眠ってしまった。

そしてそれを絵に描きたい!と思って
画用紙と絵の具・色エンピツを100円ショップで買ってかえった。

帰宅後、一休憩してからエンピツで下書きをし
色エンピツで縁取り、下書きを消して絵の具で着色した。

が、やっぱり100円ショップの筆で上手にかけない。
それでもなんとか続けようと思ったときに、今日のエッセンスを思い出した。

別にこの絵に締め切りなんてないのだ。

メモさえとっておけば、絵の具を買ってからかけばいい。

と思って手をとめた。

このまま書きづらい筆で書いてもきっと満足いく絵はかけないだろう。


今日の学びをさっそく生かせた♪


今日もたくさんの学びに感謝!!
posted by angee at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。