2011年07月10日

「ない。」と言ったらそれまで。

angee110702.jpg


先日、急に思い出した 祖父の言葉。

 「仕事は、”無い”と言えば、それまで。


  やることは、探せばいくらでもある。
 
  
  そんな仕事につけたことが、幸せだ。


  人間、忙しい事が何よりの幸せ。


  暇だ、というのが一番悲しい事。」



祖父の仕事は農業。

私が数年前、祖父母の家に行った際、
真冬なのに田へ向かっていった。


「え?冬なのに田んぼってやることあるの?」

と私は聞いた。

その返答が上記だった。





昔の話だが、祖母に
「温泉とか行ってゆっくりしたら?」と言ったことがある。

祖母は
 「いやぁー 家は空けられない。
  鶏(鶏卵用)がいるから、無理だからなぁ
  朝、卵とって、エサとお水あげないといけないからねぇ。」
と笑いながら言っていた。

ホントに仕事が好きなんだなぁと私は感動した事を覚えている。
かっこいいなぁと思った。




自分はどうだろうか?

やりたいと、自分が志願していることに対し、

全力で取り組んでいるだろうか?


自ら、クオリティを上げられることをどれだけ探しているのだろうか?



もっと、もっと真剣に、真摯に取り組まなければ。






「ない。」と言ったら、そこで終わり。



限界は幻想、自分で勝手に作っているだけだ。


かわいいcommunication shipで自分を知る・自分を大切にすことを体験したい方は↓こちら↓から☆
mail toangeeにメール お気軽にどうぞ^^(女性のみ)
http://form1.fc2.com/form/?id=458003
ハート自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html

air_rank.gif
精神世界ランキング

愛の拡大のため、クリックよろしくお願いいたします♪

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)Love Spiritual Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
posted by angee at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常がスピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

