2011年06月12日

目に見えないもの。

angee110601.jpg

目に見えないものを、感じること、
目に見えないものを、大切にしていくことは
自分を知って愛していくことだと思う。


私が数年前に、アロマテラピーにはまった時、香りの世界にどっぷりはまった。
「香りってこんなにいろいろな部分に作用するんだ!」と驚いた。
それから嗅覚が鋭くなり、いろんな香りを感じたり興味を持ったりするようになった。


音楽も、目には見えない。
物理的には耳で音を聴いているけど、
「いいな!」「かっこいい!」と思う時は、耳なんかじゃなくて、
ハートで聴いている。目でも耳でもない。

絵も、目で見ているけど、感じるのは心。





今日、長年手放さずにいたものを手放した。
もう使っていないのに関わらず「懐かしい。」「思い出たくさん。」と
ずっと手を放さずにいた。

手を放してみて、一気に心が軽くなった。

そのモノが置いてあった場所に何度も何度も目をやってしまう。

「さて、何を置こう?」

自分の体の中の目に見えないスペースが
ぐっと広がり、そこで新しい遊びができる。
そんなワクワク感があって嬉しいのだ。

モノを手放しただけで、ここまで感じるのは初めて。

部屋のものもすべて自分の鏡。
部屋の状態は私の心の中。


目には見えないけど、
私の中に、自由なスペースが少しできた。


まだまだ私の部屋=心の中は、片付いておらず、
手を放してないものがたっくさんあるが^^;

手を放し、自分の中に本当の自由をたくさん与えていきたいと思う。




みんな、「スピリチュアル」という言葉を聞いて、何をパッと連想するだろう?


「前世」とか「守護霊」とか?!

「ヒーリング」とか「チャクラ」とか?!


いろいろあると思うけど、
今の私が思うに、”目に見えないものを感じていく” 事ではないだろうか?

つまりは、本来の自分を知っていくこと。

やっぱり自己探究しかないのだ。



かわいいcommunication shipで自分を知る・自分を大切にすことを体験したい方は↓こちら↓から☆
mail toangeeにメール お気軽にどうぞ^^(女性のみ)
http://form1.fc2.com/form/?id=458003
ハート自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html

air_rank.gif
精神世界ランキング

愛の拡大のため、クリックよろしくお願いいたします♪

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)Love Spiritual Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
posted by angee at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209392160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

