2011年06月06日

本人次第。

angee110602.jpg

日の光は、誰しもに平等に降り注いでる。

それを、受容するか、しないかは本人次第。

と、満員電車の間からチラチラと見える、朝日を見て思った。

いつも新宿に近づくと、私はそのように感じる。

ビルと民家が一緒の車窓に映るとき、そう思う。


満員電車の隙間から、朝日を感じている私は、気持ちがほっこりしている。

同じように朝日が差し込んでいても、眉間にしわを寄せている人。
携帯を見てる人、新聞を読んでいる人、いろんな人がいる。

外では、お散歩やジョギングをして、全身で朝日を感じている人もいるだろう。

同じ朝日の元、夜勤あがりで寝ている人もいるだろう。






何か上手くいかないと、
「どうして私だけ・・・。」「私は悪くない。」と思うことが多い。


その原因を自分の中に見つけず、
延々と他人のせいにしたり、外に原因をさがしたり、してしまう。
そして、繰り返す。



でも、朝日は平等に全員に与えられている。

十人十色、生まれも育ちも仕事も考えがちがっても、全員に与えられている。


そのことに気づけるか、どうか。


夜明けは誰しもに平等にやってくる。






・・・という私も最近、自分のやっていることを認めずにいた。

いい加減、自分のやっていることに目を見開らこう。

私が私を大切にするために。

探究の基本。

自分を変えられるのは、自分。
自分を愛することができるのは、自分。

自分でしか変えられない。


かわいいcommunication shipで自分を知る・自分を大切にすことを体験したい方は↓こちら↓から☆
mail toangeeにメール お気軽にどうぞ^^(女性のみ)
http://form1.fc2.com/form/?id=458003
ハート自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html

air_rank.gif
精神世界ランキング

愛の拡大のため、クリックよろしくお願いいたします♪

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)Love Spiritual Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
posted by angee at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

