2011年05月15日

「私」から「私たち」の表現へ。

angee110502.jpg

最近、私の学びどころ 「正確な文章を書く。」

必要最低限の言葉を並べているつもりだが、
どうも余計な言葉が入っていたり、
逆に足りなくて伝わらなかったり。

前置きがなくて、相手に状態が伝わらなかったり、
逆に、状態を伝えなさ過ぎて、相手がクエッショーンとなったり。

書いては消して、消しては書いて、何度も読み直しているうちに
客観的に読めなくなってくる。
自分では何回も読んでいるから、頭の中で勝手にはしょって書いていたりもする。



もう、いっその事、テレパシーしたい!と思うが笑

ホントにテレパシーできる人こそ、「正確に文書を書ける人」なのではないか?と思う。


それほど、自分の思いや考えがしっかりまとまっており、真っ直ぐびしっとしている。

だからこそ、思い一つで具現化(実現化)させることができる。

それがテレバシーが伝わるよな状態ではないかと。




人に伝わない表現は「私さえよければ」の表現をしている。
みんなにさっと伝わる表現は「私たち」の表現をしている。

また、隠したかったり、言い訳したかったりするような文章を書いていると、
言葉数が多くなり、表現がぼやけてくる。


Love Spiritual Peaceのみんなと毎日コミュニケーションをとっているが、
スムーズに事が運ぶ場合と、延々時間がかかる場合がある。
この差異は結構大きい。「なんでここまで?」と思うほど笑。


一つ一つ丁寧に、表現・コミュニケーションをとっていく。

それが、「私」から「私たち」になっていく。


かわいいcommunication shipで自分を知る・自分を大切にすことを体験したい方は↓こちら↓から☆
mail toangeeにメール お気軽にどうぞ^^(女性のみ)
http://form1.fc2.com/form/?id=458003
ハート自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html

air_rank.gif
精神世界ランキング

愛の拡大のため、クリックよろしくお願いいたします♪

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)Love Spiritual Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

posted by angee at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常がスピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

