2011年05月12日

ステルトミチル。

angee110501.jpg

桜の葉の緑が、濃くなり、ツツジのピンクに目がたくさん行く。

桜とツツジは、一緒に咲かない。

桜の花が満開の時は、
「なんで桜は春だけなの?ずっと咲いていればいいのに。」
と思った事が私は何度もある。


4月中旬頃、道路の端っこに、落ちた桜の花が乾燥したためか
色濃いピンク色になりたくさん落ちていた。

桜の木には、たくさんの新緑の葉がキラキラしている。

新緑の葉は、桜の花が落ちないと、生えてこない。



また、ツツジは、違う植物ではあるが、
桜の葉の緑が濃くなる時期でないと満開にならない。


なんか、バトンタッチしているみたいに思えた。


なぁんて考えいると、自然のコントロールのない流れにうっとりした。


お花はお花の役割。葉は葉の役割。

各々がその役割を果たす。


人間のように競争することもなく、ただ、役割を果たすことに生きている。



私も、そのようになっていくのだ。


タイトルの「ステルトミチル」はハナレグミより拝借。
いい曲である。


[m:66]dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
[m:66]Love Spiritual Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
[m:181]blog http://angie-sarch-peace.seesaa.net/
[m:195]自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
 http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html
posted by angee at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201198893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

