2011年05月06日

Flower.

angee110504.jpg

実は、私は・・・

「お花が一番もらって困る。」ものだった。


「だって、お水替えなきゃいけないし、枯れちゃうし。
 ずっと綺麗ならいいけど、ダメになっちゃう。
 
 なんで、お花を贈るなんて事を考えたんだろうね?」

と、学生の時、いっつも思っていた。


そんな、私が。


今は、お花を見ると、ワクワクする。

一本一本、選んで購入する。


お花って、本当にすごい。

おしべと、めしべを持っている。

葉を広げて、自分で日の光を集める。

根から、自分で水を吸い上げる。

精油成分には、いろいろな力があるとされているが、
お花自身が自分を守るような効果があるのではないか、
と言われている。



人がお花をみて癒されたり、活けたくなるのは、
本来の自己(内的にバランスを整えて自立している自己)
を、お花の中に見ているのではないかな?

上手くいえないけど、今日、とてもそれを思った。


※写真は、桜です。遅いよ!って^^;


air_rank.gif
精神世界ランキング

愛の拡大のため、クリックよろしくお願いいたします♪

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)Love Spiritual Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
posted by angee at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

