2011年03月16日

節電から、私が学んだ事。

angee110403.jpg

地震の影響で実施されている節電。

節電から、気づいた。
昨日、寄ったコンビニはレジだけ蛍光灯を消していた。
商品の陳列棚、お客様の方の蛍光灯はつけていたが、
こっちもいらないのではないか?と思った。

朝だったがサンサンと気持ちいい朝の光が射し込んでいる。


それで充分じゃないか。



夜、商店街を歩いているとあちこちのお店が節電している中、
一件のみ節電していないコンビニがあった。

異常に明るく、眩しいと感じた。
(この明るさを出すがコンビニ集客のコツらしいが・・・。)


日の光で足りているはずなのに。

在るのに無いとするんだな〜。



私もやってる。

先週は食べ過ぎだよな〜と感じていながら食べ続けていた。

数日後、案の定 吹き出物ができ
「やっぱり食べ過ぎだよな・・・。」
と思って食べる量を減らした。

特につらいことも無く、我慢している感じもなく、減らす事ができた。

っていうことは、もう足りていたのだ。
もう足りているのに欲する。


どれだけ日頃、自分がいろんなエナジーを無駄に使っているか。

電気や食べ物、お金だけでなく、
思考や時間もそう。

省みると、無駄にしていることが、たっくさんあるだろう。


自分をいかに大切にするか。

いかに大切に生きるか。


それを本気で取り組んだら、
自動的に自分のエナジーを節電することに繋がるのではないだろうか?



さ。

疲れた顔する前に、無駄に使っているエナジーがないか、
自分な生活や生き方を見直してみようぞ!
・・・私!(笑)



かわいいcommunication shipで自分を知る・自分を大切にすことを体験したい方は↓こちら↓から☆
mail toangeeにメール お気軽にどうぞ^^(女性のみ)
http://form1.fc2.com/form/?id=458003
ハート自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html

air_rank.gif
精神世界ランキング

愛の拡大のため、クリックよろしくお願いいたします♪

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)Love Spiritual Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
posted by angee at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常がスピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

