2011年01月28日

永遠にずっと 変わらないなんて 燃えないゴミと一緒じゃないか。

angee110104.jpg

自分を変えるって、結構な事なのだ。

でも、その先にあるものの方が絶対いい。


パートナーと先日話をしていた。

が、あまりに同じ事の繰り返しであったので

「それ、変える気はないの?」と私は訊いた。

「そ、そりゃー。か、変わりたいけどさ。変えたいさ。」との返事だった。


私は先日のトリンさんのブログを思い出し、その話をした。

トリン http://torin.seesaa.net/

「ほんとのこと。」
http://torin.seesaa.net/article/178306532.html

↑素敵なので是非読んでいただきたい。
トリンさんの娘、霊的土壌、環境のなかで育っているナオちゃんの話。
ナオは、自分の言葉で、ちゃんと自分で”ほんとのこと”を言うように、変化した。



と、パートナーは「きっちぃーなー」と言った。
「自分を変えるのって、きついわ。
 自分はもう30年以上やってきたことを、変えるってことでしょ〜。
 すごいことだなー。」

ママが当たり前のようにやってきた事が、自分でできるようになる。
だけど、変えたくないから「ママ、やって〜」とお願いする。
そこをナオちゃんは変えたのだ。


うん。
自分を変えるって、結構な事なのだ。

キツイと、思ってやめてしまうか、それでもやるか。

変わった後の自分を手にしたいか、したくないか。


その選択は各自がチョイスできるのだが、変えた方が楽しいじゃーん。

絶対。

って思う。



blogのタイトルは、ハイロウズの「不死身の花」の一節より拝借。

この歌は「何一つ、選べなかった〜」とあるが、私たちは選べ。自分の意志で。

ある人が言っていたけど、植物は自分の意志で移動したりできないけど、
(サボテンが「砂漠はあっついから、北極ってくるわ〜」と北極には行かない。)
その代わり、地球のリズムに沿っているから自ら環境に適した体を作ることができるって。


かわいいcommunication shipで自分を知る・自分を大切にすことを体験したい方は↓こちら↓から☆
mail toangeeにメール お気軽にどうぞ^^(女性のみ)
http://form1.fc2.com/form/?id=458003
ハート自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html

air_rank.gif
精神世界ランキング

愛の拡大のため、クリックよろしくお願いいたします♪

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)Love Spiritual Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

posted by angee at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常がスピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

