2011年02月13日

My First Kiss

angee110201.jpg

涙がでちゃう、男のくせに

Be in love with you.


先日、久々にハイスタを聴いた。(たまぁに「めちゃ聴きたい!」がやってくるんだよな〜。)
で、「My First Kiss」を聞いたのだが、いやぁ名曲だなと。

ご存知、アニメ「キテレツ大百科」のエンディング曲であった「はじめてのチュウ」のカバー。


そうそう、思い出した。
angee父は、「これは、いい曲だ。」とキテレツが終わったあと、必ず言っていた。
当時は、父が恋愛の歌について触れる事が、どうも気色悪く(笑)
聞き流していたのだが、今思うと、父のアンテナは鋭いなと。


 はじめてのチュウ 君とチュウ 
 なぜか 優しい 気持ちが あー いっぱい
 はじめてのチュウ 君とチュウ
 涙がでちゃう、男のくせに

 ※歌詞 一部抜粋
 

私はこれを聴いて、何も淡い初恋を思い出してジーンとしているのではない。笑。




初めてdozenに会ったときの事を思い出したのだ。


08/09/15 初参加!探求ラリー@横浜大倉山会館 その1
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/110905229.html
(→これ、「その2」を書こうと思ってそのままであった・・。)

 dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
 dozen/Ryu http://dragon-and-lotus.seesaa.net/

私は、意味もわからず泣きながら一人で歩いて帰った。
建物から一歩足を踏み出した瞬間から泣いていた。
ただポロポロ涙がでるのだ。

「あー、私って このまんまの私で良かったんだ」と漠然と思った事を、今でも思い出す。

強がって、粋がって、虚栄を張って今まで生きてきた部分が全部溶けてしまったようだった。


この部分が
 「なぜか 優しい 気持ちが あー いっぱい」
 「涙がでちゃう、男のくせに」
という歌詞とリンクしたのだろう。


この曲を、久々に聴いて私はボロ泣きした。
原曲のあんしんパパ。やはり素晴らしい!(コロ助の声優が歌っているではなかったのを知る。)
他にも色々カバーされているみたいですね。




私はあまりこの泣いた事をオープンにしてこなかった。


私は、仕事上、ドラマチックに泣く人を見る事が多かった。
それに正直言って、嫌悪感を抱いていた。

泣く=自分がかわいそうとでも思っているのか!弱く見せようとしているのか!という感じに
感じられたり、
自分は感性が豊かだから特別なの、仕方ないのと
ぴーぴー泣く人をみて「・・・。」とよく思っていたからだ。
(私の反応や引き寄せもあるんだけど)


「泣く」って意味を狭義に捉えすぎていたなと思う。
泣くのは、解放。もある。
振り返ると、私のあの泣きは解放だったと思う。


dozenとお話した内容が超感動的だった!とか、何か劇的なお話をしたわけではなかった。
もちろん、とても楽しくお話をし素敵な時間を過ごしたのだが、涙涙なお話じゃなかった。

だから、泣いてる自分にびっくりした。
だーっと涙がでて、ただただ「私このままでいいんだ。」と思った。

理由は?
わからない。とにもかくにも、そう思ったのだ。


そんでもって、朝まで寝付けなかったのも覚えている。
が、翌日普通に生活できた。全然眠くなかった。これも不思議体験であった。

話は戻り、「はじめてのチュウ」の冒頭。

「眠れない夜 君のせいだよ」

ここも当てはまっていたか笑。

ま、「誰々のせい」ってのは存在せず、全て自分の創造なのだが。
他に眠れなかった原因が見当たらない。


かわいいcommunication shipで自分を知る・自分を大切にすことを体験したい方は↓こちら↓から☆
mail toangeeにメール お気軽にどうぞ^^(女性のみ)
http://form1.fc2.com/form/?id=458003
ハート自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html

air_rank.gif
精神世界ランキング

愛の拡大のため、クリックよろしくお願いいたします♪

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)Love Spiritual Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

posted by angee at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185722568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

