2010年12月23日

1円、の価値。

angee101203.jpg

「あの人、細かいよ〜。一円まできっちり割るんだよぉ〜。」


え?それ、普通じゃん。


最近、久々に耳にした話。


数年前、同じ様な話を聞いた事を思い出した。

その時は「何それーっ、そんな細かい人絶対無理〜。」
とか私も言っていたのだが^^;
まぁ変わるものだなぁと。


その場の価値、
その場を楽しんだ価値への対価を、
みんなで均等に分かち合う。

たかが一円、と思うかもしれないが
その一円を払わないことは、その一円分の価値を見ない、下げる事になると私は思う。


いつもの仲間だからとか、
ちょっとした集まりだからとか、
規模とかそういうのじゃなく、
その場をいかに大切にしているかの部分が大事だ。

ケチと言うなら、お金のケチじゃなく
内的にハート的にケチだ。


そういう視点をみんなが持ち、互いの価値を大切にする。
そうしたら、自然と等価値社会はできていく。

いや、できていく。というか、本来はそうだった。

だから、戻す、言った方が正しいか。




ペンdozenのblog

dozen/Ren 
等価交換から等価値制度へ http://dozen.seesaa.net/article/6800325.html

dozen/Ryu
たかが2円、されど2円 http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/114498675.html



かわいいcommunication shipで自分を知る・自分を大切にすことを体験したい方は↓こちら↓から☆
mail toangeeにメール お気軽にどうぞ^^(女性のみ)
http://form1.fc2.com/form/?id=458003
ハート自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html

air_rank.gif
精神世界ランキング

愛の拡大のため、クリックよろしくお願いいたします♪

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)ラブスピース http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
posted by angee at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常がスピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174603582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

