2010年10月27日

青リュックちゃん。

angee101005.jpg

青リュックちゃんが叫ぶ。
「持てないのぉ〜!」

青リュックちゃん。

私が朝と夜、通勤時によく見かける親子。男の子のママ。

いつも かわいらしい水色のリュックをしょってるので
私は「青リュックの子」と命名した。(まんまだな。センスなし)


まぁ 好奇心旺盛で見てるこちらまでワクワクする。

配れるチラシは全て受け取る。
いや、自ら取りに行く。

興味をもったら、迷わず駆け寄る。

ママからしたら大変だろうけど、私からしたらホクホクだ。

全身から「楽しんでます!」というエナジーがあふれ出ているから。




そんなある日。


「持てないのぉ!」

と青リュックちゃんが叫ぶ。

見ると、青リュックちゃんの、青リュックはママがもってる。

「だからぁ!持てないの!!」

と泣き叫んでいる。

ママは静かに怒っている。


青リュックちゃんは「持てない、持てないぃ!!」と叫びながら、

ママの手を繋ごうとする


しかしママは繋がず、手をのける。

何度も、何度ものける。


ママはだんだん早歩きになる。

青リュックちゃんは
「だって!!!持てないの!持てないのぉー」と、泣き叫びながら走り出す。



しかも、結構な距離を走っている。


泣きながら走りながら叫ぶ体力があれば、青リュック持てるよなぁ

と物理的な事を思う。


が、そんな問題じゃなないんだよね。青リュックちゃん。




いや、感慨深い具現だな。

本当は一人でできるのに、
「できない、できない」と泣き叫び
「できないって認めてよ!やってよ!でも、手を繋いで」って。


「ちょうだい、ちょうだい」の状態。

子どもだから、大人だからじゃなく、みんなにある部分だ。


形を変えて、私も同じ事をしているのだ。


自分でできることもしないで、愛されたい、と望む。

それで「愛とは!」なんて、語っちゃっているのだ。



自分で立つ、って深い。


一緒に頑張ろうね、青リュックちゃん。




かわいいcommunication shipで自分を知る・自分を大切にすことを体験したい方は↓こちら↓から☆
mail toangeeにメール お気軽にどうぞ^^(女性のみ)
http://form1.fc2.com/form/?id=458003
ハート自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html

air_rank.gif
精神世界ランキング

愛の拡大のため、クリックよろしくお願いいたします♪

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)Love S Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net
posted by angee at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常がスピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

