2010年09月04日

神のものを神に還す。A

angie100802.jpg


神のものを神へ還すイニシエーション。

 →前回からの続きです。
 http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/160832859.html

 →仲間の日記
 tolin 神のものを神へ還す。
  http://torin.seesaa.net/article/159523825.html
 map 自己探究はinitiationを創造する 
  http://flow-er.seesaa.net/article/160162455.html


イニシエーションとは、自らが創造するもの。
お願いをして、○○してもらう、やってもらう、では決してない。

ちなみに。
イニシエーションとは・・・
 通過儀礼
 成長していく過程で、次なる段階の期間に新しい意味を付与する儀礼。(wikiより抜粋)


なので、同じ場所で同じ日時にイニシエーションを創造しても、
今のその人にふさわしいを受容する。(というか、そうしかできない。)


私の順番の前の前のmapさんは、涙。
私の前の椿さんは、笑。

それぞれなのだ。



で、私の番が来た。

蓮さん、高次の前でコミットする。
dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/


コミットは紙に書いたのだが、緊張から棒読み状態で
おまけに言葉を噛む(笑)

そして、お花を明け渡した。



と、「緊張してますか?」と蓮=高次との純粋なパイプに言われる。

びっくりし、「はい」と言ったがその時から声が震えて泣いていた。

高次が私に一歩近づき、両肩に手を置いた。


その時の距離感が、尋常じゃなく近い感じがして、驚いた。

上手く言いえないんだけど、(←体験しないとなんとも・・・)
普通のに他人から肩に手を置かれるのとは全く違う感覚なのだ。
ハグされている以上の感覚に一瞬だけど、なった。

高次は肩を持ち、私の体を川の方へ向けた。

額の辺りを片手で押さえ、
もう片手で背中やお腹を触る。

私はというと、ツーっと涙がでる。
が、それを止めようと、唇を噛む。
 
  「解放してください。
   自分を守ってください。
  卵に包まれているようなイメージで。」

また涙がでる。
そして、また唇を噛んで止める。

  「解放してください。 
   お腹を意識して、深呼吸して・・・。
   OK、リラックス」


自分では、どこかどうなったか全然わからない。
が、ひたすら涙がでる。
初めてのことで驚き、また、ひょんなことを思っていた。



ブ、ブログみたいだ。と 笑

これまで蓮さんはじめ、みんなのイニシエや変容についてのブログを読んできたが
これが目の前で起こっている。

ホ、ホントなんだ!


(後で、みんなに言ったら笑われた。笑
 龍さんからは「一読者はやめなさい」とつっこまれた笑
 dozen/Ryu http://dragon-and-lotus.seesaa.net/



その後は、神に還す・・・ Singa Flowerの前に座り瞑想をする。


が、私はひたすら涙がでてしかたなかった。

瞑想どころではない。

なんとか気持ちを静めようとするが、もう泣いていてできなかった。

雨も強くなってくる。

しばし、静かに泣いて 私の初めてのイニシエーションは終わった。



あとでみんなに言われたこと。


「もっと泣いても良かったんじゃない?」

「何で止めたの?
 もっとわ〜〜って泣く人いるよ?」


確かに。


なんでか止めてしまったんだよな〜。


また、なんでこんなに涙がでるのかが不思議だった。

これまでの目に見える世界や三次元では
具体的な涙の理由がある。
 ○○に感動した、悲しい、うれしくて。とか。

そうではく、「解放」すると涙がでるんだな〜を体験する。


・・・

そして、イニシエ終了後は。
まー晴天。あっぱれ。

心地いい日差しだった。

ずぶぬれのデニムも早々に乾いた笑


イニシエーション、これからも創造し、味わっていきたい。

また、とにかくいろんなもの感謝の気持ちが湧く。ありがとう。

日々丁寧に大切に生きていきたい、と思う。


かわいいcommunication shipで自分を知る・自分を大切にすことを体験したい方は↓こちら↓から☆
mail toangeeにメール お気軽にどうぞ^^(女性のみ)
http://form1.fc2.com/form/?id=458003
ハート自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html

air_rank.gif
精神世界ランキング

愛の拡大のため、クリックよろしくお願いいたします♪

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)Love S Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/




posted by angee at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

