2010年08月21日

京都 3泊4日。

angie0905_05.jpg


+++ photo angee +++



お盆休みは京都に行ってきた。

いや〜 いろいろあったのだ目

だって観光じゃないのさ。
単に「楽しかったねー」では終わらない。


自分を知るために、本来の自分を蘇らせるためにという目的を持ち
私は京都へ行った。なんで、そりゃいろいろあった。


ので、ちょっとずつ日記に書いていきます。



京都には、内なる自己の具現/高次の自己である蓮さんがいる。
蓮さんが住まうashramがあり、探究仲間もたくさんいる。
 → dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/


今月は、探究仲間のムミヤさん宅にお泊りさせてもらった。
 → ムミヤ http://muumiyah.exblog.jp/


私がLove S Peaceでstageを選択して学んで行くとコミットをした時の話。
2009年1月。
そのコミットがガイダンスを通過したきに、蓮さんを通じ受容したメッセージがある。


    「ムミヤに似てますね、クセね。」


ムミヤさんと「似てるな〜」と感じるところも多々あるが。


が、お部屋は似ても似つかない。

     超キレイぴかぴか(新しい)  なのだ。


整理整頓がされ、すっきり。

が、ムミヤさんは断捨離を進めている。。。

片付け、掃除が苦手、ごちゃごちゃした部屋に住んでいる私からしたら
「へ?何が要らないの?」「どこが汚れいてるの?」だ。



ムミヤさんの部屋にはゴミ箱とboxティッシュがない。

ゴミがでたら、流しの下にあるゴミ箱にさっと捨てる。

boxティッシュがない理由を聴いたら、
「だって、いらへんや〜ん。汚れたら、布巾でふくもん。」

なんだったか忘れちゃったけど、他のものに対しても
「だって、いらへんや〜ん」を何度かムミヤさんの口から聴いた気がする。


と、書いていたら、紅茶をこぼした!ティッシュ、ティッシュ!と思うと同時に
「だって、いらへんや〜ん」を思い出し、一人で笑った。笑
もう洗うランチョンマットでとりあえず拭いた。うむ、ゴミもでない。
(ホントは↑布巾で拭くのが一番です^^;)



その視点を持って自分の家を見回すと、「だって、いらへんや〜ん」が、たくさんだ笑


よく言われていることだけど、
家って自分の内面、自分の状態を現す。

と、いう視点でみると「その通り!」という方も多いのではないだろうか?

私は手放せないものがたくさんで、ごちゃごちゃしている。

だから、話/コミュニケーションでも、ついつい余計な言葉を加えてしまったり
「前はそうだった」と過去を引っ張り出したり、
「・・・。あれ?私、何を話したかったけ??」となったり。

まんま自分の状態である。


よし、掃除、整理整頓するぞーー。


ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)Love S Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

かわいいcommunication shipで自分を知る・自分を大切にすことを体験したい方は↓こちら↓から☆
mail toangeeにメール お気軽にどうぞ^^(女性のみ)
http://form1.fc2.com/form/?id=458003
ハート自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html

air_rank.gif
精神世界ランキング

愛の拡大のため、クリックよろしくお願いいたします♪
posted by angee at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160144578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

