2009年12月13日

毎日がお休みのように過ごしたいな。

angie_0911_01.jpg

+++photo angie+++



今の仕事は、土・日・祝日がお休みだ。

それまで、ずっとサービス業だったので、土・日・祝日は
基本的に出勤だった。

土・日休みになってから、
最初のうちはグーと寝むったりと部屋からでない事が多かったが、
最近は、なるべる午前中に自転車で図書館に行ったり、買い物にいったり、外に出るようにしている。


お休みの風景がとっても好きだからだ。

家族、恋人、友人、みんなとっても楽しそうだ。

特に図書館や公園は
「ねぇねぇ!おじーちゃん!」とか「ねぇねぇ!おかーさん!」
と元気な子供の声でいっぱいで、
またおじーちゃんや、おかーさんもとっても楽しそうだ。

みんな楽しそうで、こっちまで顔がゆるむ。



これが平日ではどうだろうか・・・



みんな「・・・ハァー。」みたいな顔で電車に乗っている。

あ、私も時々そうだけども。(笑)



仕事も、楽しく。

公園で遊ぶ親子のように、できたらいいなー。



今の仕事先の上司の言葉。

「仕事はつらいものだから、楽しくやりたいよね。」

仕事はつらいもの、とは私は思わないけど、
(仕事も学びの場だと思う。)

この「楽しくやりたいよね」は大賛成だ。

楽しくやろうぜよ!毎日がお休みのように。




ちなみに。

私は「次の仕事は絶対、土・日・祝休みのところにする!」と決めて、
そして決まった!ので、とても嬉しい。


どうして土・日・祝日休みの仕事につきたかったの?というと。
自己探究していくことを中心にしたかったから。

Love S Peaceのみんなも土・日・祝日休みが多いので、
多くのみんなと長い時間を繋がって探究できるし、という気持ちがあった。

また、イニシエーションなどイベントも土・日・祝に行われる事が多いので。
・・・しかし、中々創造しておらず、やっと今月末に行く事に^^;(おそー)


自分を知り、愛し、大切にすること。
シンプルことだけど、とても深い。知れば知るほど楽しいし、軽くなる。



揺れるハートあなたも日常がスピリチュアルを体験してみませんか?
パスワード自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html
mail toangieにメール お気軽にどうぞ^^
http://form1.fc2.com/form/?id=458003

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)Love S Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
posted by angee at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常がスピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135539414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

