2009年12月05日

今、やれることをまずやろう。

angie_0910_14.jpg

+++photo angie+++



先月の末日、仕事がめちゃ忙しかった。

今のところに勤めて5ヶ月位なのだが、こんなに忙しかったの日は始めてだった。

私の仕事は、一度にいろんな事に気を配らないとならない。

「一度依頼しら、終わり。完結!」という仕事ではない。
依頼したら、そのお返事をまったり、ちゃんと依頼した通り処理されているかチェックしたり
後処理・後確認が多いので、すぐに机の上がFAX・紙だらけになってしまう^^;

なので、しっかり自己管理をしないと、ミスるのだ。

この日も、机の上にたくさん紙を広げ、しきりになる電話に対応しながら仕事していた。



と、内線が鳴る。同じフロアだが、別の部署の社員さんからだった。

社「お疲れ様です。○○会社からの依頼、見ましたか?」

angie「いいえ〜。まだなんですよ。
   その会社から依頼が来ているのは知っていたのですが、ちょっと手をつけられていません。」

社「そうですよねー今日、忙しいから。
  でも、まず、手をつけられるところからやっていこうと思ってやってるんです。
  とりあえず、こういう処理をしたので後でみておいてください。」

angie「ありがとうございます。後で見て、確認します。」


で、このときは、「みんな、忙しいのだな〜」としか思わなかった。


だったんだけど。

「これって、今の私にめっちゃ必要なエッセンスじゃん!」

って事に気づいた。

いつ?って、今朝。おそー!(笑)

これは、三次元的完璧主義な私にぴったりなエッセンスだ。

今、私は【Buddha initiation】創造の準備をしている。
    (ブッダ イニシエーション)

→参照:トリンさんBLOG
TOLIN/Healing Environment
 【Buddha initiation】http://torin.seesaa.net/article/133945332.html


実は・・・やろうと思ってから、二ヶ月が経過しようとしている。

その二ヶ月の内に、Buddha initiationは日々、内容が変化している。
もちろんクオリティアップのために。


またBuddha initiationは、継続することが大切。(これに限らず、継続は大事なんだけど)


なので、
「変化した内容を聞いたら動こう。だって完全な状態で知らないと、継続できないもん」
と思い、これまでちっとも準備していなかった。


完璧にやろうとして、動を遅らせている。実際に動かず、まず頭で完成させる。
頭でシュミレーションして成功してからやる。

これは私のクセだ。ハートがすっぽり抜けている。

「Buddha イニシエ?何々?わかんないけど、やってみたいな」
という動機が頭でおっかけていく内にどっかにいってしまうのだ。

そんなこんなしているうちに、Buddha initiationはどんどん変化していく。


そしてBuddha initiationを創めるにあたって、私は部屋をきれいにしかった。
「掃除、整理整頓がまだおわってないもん」
これも動を遅らせている理由の一つで、単なる言い訳ちゃん。





今日は、ブッダイニシエに必要なお道具を買いに行く予定だった。
そして今朝、夢で、その社員さんが出てきた。

そこで、この言葉を思い出し、はっ!となった。

『でも、まず、手をつけられるところからやっていこうと思ってやってるんです。』

そうだ、そうだ。やれることを、まず、やろう!

今の自分がやることもやらずして、ただ待っている。

待ちの姿勢が何かをもたらしてくれたことがあるか?ないない。




日常がスピリチュアル。

こういう視点がなかったら、「忙しい一日であった。ご苦労であった。」で終わっていただろう。

仕事先でも、どこでも、その人次第で、愛ある学びの場へ変化する。

これって、素敵じゃーん。


ま、なかなかそう見れないことが多く「はー、仕事か」と思うことも0じゃないけど^^;


ハートあなたも日常がスピリチュアルを体験してみませんか?
パスワード自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html
mail toangieにメール お気軽にどうぞ^^
http://form1.fc2.com/form/?id=458003

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ぴかぴか(新しい)Love S Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
posted by angee at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常がスピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

