2009年11月30日

ハートからお掃除

angie_0910_08.jpg

+++photo angie+++



仕事で、”給湯室のお掃除当番”がある。


夕方、仕事がちょっと一段落して、お茶を入れに給湯室へいった。


と、お掃除当番の女性社員が、
熱心に三角コーナーと、シンクのごみ受けを、ゴシゴシと金だわしでみがいている。


思わず口から 「えらいですね!」 と、言葉がでた。


「言おう」と思ったのではなかった。思わずだった。


と、その素敵な女性は
「え〜そんなことないです。なんか、茶渋がついちゃってたから、ちょっとやっていただけなんです。」と。


angie「そこまで、やったことないですもん。私(笑)」

素敵女子「あはは、そうなんですか〜^^」


↑む、これは毎回やってるなー。

すごいな〜。

”当番だから”じゃなくて、キレイにしたくてやっているのだなぁととても感じた。


「よし、次回当番がまわってきたら、キレイにしよう!」



と、しばらくして、素敵女子が。

「明日、angieさんお掃除当番です。よろしくお願いしますネ!」


おー早速明日か(笑)


よし、心を込めて明日はお掃除しよう♪



黒ハート自分を愛そう黒ハート
ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/ ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ラブスピース http://lovespeace-ashram.seesaa.net/ ぴかぴか(新しい)
パスワード自己探究の入り口 コミュニケーションシップ
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/126934791.html

posted by angee at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心の持ち方で変わってきますよね。
Posted by キャリアコンサルタント at 2009年12月02日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134363722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

