2009年09月05日

女性の体っておもしろい

img_i10.jpg


女性は、リズム・法則をより体で感じることができる。

それは毎月訪れる月経だ。

月経のリズム、以前よりは整うようになったが、まだ毎月バラバラ。




今の前の仕事は、販売で遅番と早番がある。
休みも決まっておらず、バラバラだった。
月経リズムも乱れに乱れ、10日〜15日遅れなどもあれば、ぴったり一月後にくることもあった。



で、転職をし、今はしっかりリズムのある生活をしている。
残業もほぼなく定時に帰れる。そして土・日は休み。

・・・と、なんと遅かった私が、5日も早くきた!

と思ったら、翌月は一週間遅れ。あれー。

で、今月は体で骨盤の開きを感じ
「あ!一ヵ月後だ!嬉しいな〜」と思っていたが・・・来ない。

でも、この骨盤の開きや顔のゆるみ具合など体の特徴をみると
もう月経がきている時と同じ状態であると感じる。

(女性の体は月経の周期にあわせて変化しています。
 最初は?だったけど、体に注目すると変化がよくわかるようになった。
 参照:リズミカルボディセラピー
 http://www.aroma.gr.jp/rhythmicalbody/index.html
 


なのに、まだ月経がはじまらないのだ。


月経は、いらなくなったベットを捨ててお掃除する。
新しいベットを作るための準備である。


あぁ。最近、しっかり掃除していな〜。


そして、女性性としての機能を果たしていないのもあるなと思う。
(ついついパートナーのやることに口をはさんでしまう。)


と、振り返るとやはり理由がでてくる。


前は「生理なんて、お腹痛いし、もう来なきゃいいのに」と本気で思っていたが(笑)
今は、感謝している。


さ、掃除しよ〜〜〜


=自分を愛そう=

ぴかぴか(新しい)dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/

揺れるハートLove S Peace http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
posted by angee at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究+自然療法日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

