2008年12月08日

08/09/15 初参加!探求ラリー@横浜大倉山会館 その1

ブログにアップするのが大分遅くなってしまった・・・。

2008/09/15 横浜の大倉山記念会館で「探究ラリー」があった。
その後、スピカフェ〜イニシエーションと一日イベントのある日だった。

08/09/15-lsp


私は探究ラリー・スピカフェのみの参加で、イニシエは受けないという選択をした。
それはその時、イニシエ=何だか怖い、自分がまだ受けるに及ばないのでは?という考えを払拭できなかったからだ。


このイベントの一週間ほど前、瑠璃さんと会っていた。
ペン瑠璃さんblog⇒スピリットへの道

人見知り、大勢の前でしゃべる事が苦手な私。
ラブスピのメンバーで実際に会ったことがあるのは瑠璃さんのみ。
「瑠璃さん!私、みんなの前に立って話すなんてないですよね!!」と聞いたところ、
瑠璃さんは「いや、一人だけで話すなんてことはないんじゃないかな?」とのこと。

ホッダッシュ(走り出すさま)

それもあってか、会場である大倉山記念会館までの移動はとてもリラックスしていた。

最寄り駅につき、心臓破りな坂を上り(笑)はぁはぁ息を切らしながら会場に到着。
「大倉山記念会館」は、すっごい素敵な建物!!緑もいっぱいで、一目ぼれした。

中に入ると、「あんじ!」と瑠璃さんの呼ぶ声が。
瑠璃さんが、ラブスピのメンバーを紹介してくれる。

しばらく廊下でお話をしていたら

「そろそろ始めようか?」という声が。

会議室に移動だ。


ここで、一気に緊張!!!

心臓がキュッとなったのが自分でもわかった(笑)
悠子さんに「初めてで緊張します・・・」といったことを憶えている(笑)

会議室に入り、右側にDOZENの2人が座っているのをみて
「おおおおお!!!!!!本物だ」って思った(笑)
いつもブログなどでお写真を良く見ているからであろう。
いや、私の内側が「本物」と感じているからもあったのかも。

ぴかぴか(新しい)DOZEN/RENさん
Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜
ぴかぴか(新しい)DOZEN/RYUさん
DragonDiary〜Ripe Of Source/dozen〜
ぴかぴか(新しい)ラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


ぴかぴか(新しい) 探究ラリー ぴかぴか(新しい)
Linoさんからスタート。
ペンLinoさんblog 四葉のクローバー

Linoさんのお話の中で、グワッと胸を掴まれた一言がある。

「私は みんなを愛していて〜」

私の生まれも育ち知らない、ネットでしかしゃべったことのない、この私に対して「愛しています」と言ってくれていることに対し、びっくりした。

って、よく思ってみたら当たり前な事なんだろうケド、
改めて言葉(言霊)にして伝えてもらうと、ハッとする。

今までの人生ではない経験だった。
「幼なじみだから、アイツのどんな失敗でも愛せちゃう」
「あの子は、あ〜ゆ〜子だから、仕方ないよ。そこもまた個性で愛せちゃう」
「恋人だから、家族だから、同じ職場の人だから愛してる」
的な愛しか知らなかったんだ、私って。

そして、愛されるべき存在であるという自覚もなかったのだろう。
自己価値が低かった自分にも気付いた。


開始30分も経たないうちに、「ここには愛しかない」ということを感じ、ワクワクしていた。


みんなのお話、もっと「言葉」で聞きたいと思った。


ここでRenさんから、
「みんながどのステージで学んでいるかを知ってもらってから、お話をしたら?どの視点からのお話かわかるから」というこで、
ステージについてのお話があった。

毎月のシップパートナーのステージについて深く知り、
「そっか!私はこんなに高い視点からのエッセンスを引き寄せられていたんだな♪」「○○さんとは同じ視点でのセッションだったんだな」と改めて振り返ることができた。


そしてここでRenさんより・・・
「せっかくみんないるし、新しいメンバーもいるから、一人一言ずつお話してもらおう〜」というお話が・・・。

前に座っていた瑠璃さんの背中「ニヤリ」と笑った気がした(笑)

ひ〜!あせあせ(飛び散る汗)私は先週も「不安」を創造していたところであった^^;
またもや、簡単に「不安」を再度創造してしまった^^
まさに「想像=創造」である。
⇒参照記事「想像=想像」 DOZEN/Ren

で、私は瑠璃さんと知り合いラブスピの存在を知り、
シップに入るまで1年半以上悩みに悩んで参加を決意した。というお話をした。

後で「それ、すごいな〜」とDOZENの2人が言ってくれた。

あれ?それってすごいのか?と思った。

私がラブスピへの参加を躊躇していたころ…
「よし!参加するぞ」
「いや、でもな〜。このルール守れるかな?できなそう、やーめた。」
「おいおい、また自分に言い訳してるんじゃないの?」
「でもやらなくたって、ブログだけ読んでればいいし〜」
の一人相撲をずっと繰り返していた(笑)
また私の完ぺき主義思想が中々手放せなかったのもある。

優柔不断で中々決められなかったから、一年半かかった。
それを「すごい」と言ってくれるとは!!
またまた自己価値の低い自分がいたことに気付けた♪


ぴかぴか(新しい)六花さん ペン 日日是好日
9月のシップパートナーであった六花さん♪ユーモアのあるお話でとても楽しかった。休憩時間に沖縄でのお話も聞かせてくれた。

ぴかぴか(新しい)椿さん ペン Tsubaki's Garden
「よくわからないけど 何となくやりたい、好きと思った」でラブスピに参加したというお話。私とは正反対だ(笑)
「自分は自分で成長してく!」という素敵なことをシェアしてくれた。

そして
ぴかぴか(新しい)瑠璃さん ペン スピリットへの道
ぴかぴか(新しい)moenoさん ペン スピリットライフ 〜自分道の極め方〜
ぴかぴか(新しい)puttyさん ペン snowy crystallographyU
ぴかぴか(新しい)悠子さん ペン 君自身に還れ[in teipsum redi]
の4人からもラブスピとであったきっかけや、今の学びや、ステージについてなどお話を聞くことができた。



探究ラリーが終わり、イニシエを受けるひとは準備をしながらスピカフェへ。


続く・・・
posted by angee at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Love S Peace/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110905229
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

