2008年10月02日

仕事二日目

今日で仕事二日目。

新しいことだらけで、すごく長かった気がする。
昨日の初日が、もう一週間前なんじゃないか?って思うほど(笑)

出発前、ナチュラルで行こう♪と思ったが、電車内でまた不安がボツボツと浮上。。。
一個一個「そんなイメージをしても無駄だ!」と手放すように意識をした。

そのおかげでか、今日はたくさん愛を受け取った。

まだまだ知識不足。
わからない事が出てきた時は、
「申し訳ございません、まだ新人でして…」と正直にお伝えする。

そうしたら、お客様に
「あら、そうなの?大変ね。でも楽しむのが一番よ!」
とか、
「私も今日はじめてお店にくるんです。一緒のスタートですね。」
と、お話をいただいた。

そしてラッピングが上手くできない私に
「何事も経験だから、思ったようにラッピングしてくれればいいのよ。
 ゆっくり待ってますから」

と声をかけてくださったお客様・・・(涙)

そのお客様は携帯電話で「あと5分で終るから・・・」とお話をしていた。
誰かとお待ち合わせがあったのにも関わらず、笑顔で待ってくださった。

本当に嬉しかった。


そして、休憩室でもエッセンスゲット!
アパレル販売店の店長さんと、新人さんの会話が耳に入ってきた。

新人さん
「○○先輩もみんな優しく教えてくれて、こんなに優しくしてもらっていいのかな?って思うぐらいです」
店長さん
「そんなの当たり前じゃない!
なんで、そうやって自分を小さくしちゃうの??自分を小っちゃくしてどうするの!だめだよ〜それは」


ひ〜〜!!私も言われている気が・・・。
その新人さんも私も、自己価値を下げまくっていた。
私が私を大切にしなくちゃ、誰がする?
ナイス!この会話!(笑)どうもありがとう♪



そしてそして、
同時にまだまだクリアできていない課題や、これからの課題も出てきた。


成長すると、また一歩違った視点で事が見える。

と、やるべき事やクリアしたい課題が「次はボクですよ!」と挨拶をしにやってくる(笑)


これって、本当は幸せなことなんだな揺れるハート

『課題=また荷物が増えた』でない事を実感。


あぁ〜疲労感はたっぷりあるが、
こう振り返ってみると、今日一日の私は幸せなヤツであった。


でもでも、家に帰ってきて腰をおろした時、失敗してしまったことを思い出して一瞬しょげていた。。。

が、TVをつけたら「夢をかなえるゾウ」のドラマが!
今日が放送日だったのをすっかり忘れていた。

ちょうどガネーシャが
「できない自分を責めるんやない。できた自分をうんと褒めてやれや。」と言っているところだったぴかぴか(新しい)

そうだ、私もそうしよう。

「今日のあんじは良くやった!お疲れ様。
 昨日よりたくさんお客様とお話ができましたね、おめでとう。
 そして、たくさんの素敵なお客様を引き寄せて、すごいじゃない!
  明日も笑顔で、愛をもって仕事に取り組もう♪」

たくさんありがとう♪

私は私をもっと愛して行きたい。 
posted by angee at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢をかなえるゾウ見たかったな〜〜(笑)
会社が神保町なのですが、駅から会社への通り道に飛鳥新社(本の出版社)があって毎日小栗くんを見ながら・・・当日すっかり忘れて翌日知ったのでした(涙)

楽しんで味わっているあんじが素敵です☆
愛をありがとう♪
Posted by るり at 2008年10月05日 11:42
毎日小栗旬を見れるなんて羨ましい(笑)

小栗旬のは終わりましたが、その後、女性の部屋にガネーシャが現れる続編は毎週放送されるみたいですよ!

>楽しんで味わっているあんじが素敵です☆
>愛をありがとう♪

ありがとうです☆

今日、ふと電車内の広告に目をやったら
「秋の夜中を楽しむ 自分をリセットする空間」というインテリアの広告でした(笑)

これからも楽しんでいこうと思います♪
Posted by angie at 2008年10月07日 00:31
元気ですか?
仕事先、決まったんだねぇ(^。^)
心配してました・・・。

あんじちゃんなら○ん○で仕事テキパキこなしていたから業種は違うけど、出来る。
(^^)/
最初は慣れないだろうし、大変だと思うので身体に気をつけてね。

こっちは変わらずですよ〜。

「夢をかなえるゾウ」読んだよ!!
本となんか自分がイメージしている人物とTVの登場人物が違っていたら嫌だなぁってのがあって私はあえてTV観なかった。
Posted by みち at 2008年10月11日 19:21
みちさん♪

コメントありがとうです!
慣れて落ち着いたら、お店に報告がてら遊びに行こうと思っていて、報告が遅くなりました。

新しい仕事で頭がフル回転中です(笑)

私も前の会社で色々なお客様とお話をしていたので、接客は大丈夫だろう!
と思っていたのですが、毎日失敗ばかりで(笑)
毎日リセットするところがたくさんです。

>最初は慣れないだろうし、大変だと思うので身体に気をつけてね

ありがとうです♪



「夢をかなえるゾウ」
私が小栗旬が好きっていうのもあるとは思いますが(笑)意外とすんなり見れました。
ただやはりドラマ用なので、やや派手目な脚色はしてありますね〜。

では、来月はお店に遊びに行く予定なので、お会いしましょう♪
ラブスピースでも交流しましょうね!
Posted by angie at 2008年10月18日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。