2010年08月28日

神のものを神へ還す。

angie100801.jpg



蓮さんがエッセンスがたくさんある!と紹介してくれた映画、アバター。

dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/

私も鑑賞したのだが、ハマリにハマった。
「あ、私パソコンの前だ!森の中じゃなかったんだった。」と
鑑賞中思うほど笑
それほどのめりこんで観た。

映画の中に、このようなセリフがある

 「エネルギーは、この世界をとりまき
  命あるものの体内を流れいてる。
  しかもエネルギーは借り物で、いつか還さなければならない。」
 
このセリフがとても印象的だった。


  -------------------------------------------


8/15 京都にて
 ”神のものを神へ還す”イニシエーションを共同創造した。

私たちは、ギフトであるSinga Flowerを活用せず、
エナジーを私たちは腐らせる、ということを起こした。
それらを手放すためのイニシエーション。

  神のものを神へ還す イニシエーション

エネルギーは神からの借り物である。


これをわかりやすく、食べものに置き換えるなら。
「あ、腐っちゃたね。いいや、100円だったし、ゴミの日に捨てよう。」
という感じだろう。

借りたものを還さず、活かさず、受容せず、自分の都合でポイ
するのではなく、神に還す。

→仲間の日記
tolin 神のものを神へ還す。
 http://torin.seesaa.net/article/159523825.html
map 自己探究はinitiationを創造する 
 http://flow-er.seesaa.net/article/160162455.html

  -------------------------------------------

私は、今回、イニシエーションが初めてだ。

「Love S Peaceでのイニシエには雨がつきもの」
「雨具はいつでも取り出せるように、バックの一番上だよ」
と、いう話は以前みんなから聞いていた。

が、これはホントだった。笑

雨の中でのイニシエーションとなった。
続きを読む
posted by angee at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

■ イブニング・セミナー開催 ■ 2010/10/10 SUN

angie0905_01.jpg
+++ photo angie +++



― Love Spiritual Peace Presents  ―

スピリチュアルコミュニティ「ラブスピース/LSP」がイブニングセミナーを開催します。

〜  イブニング・セミナー/自己探究にて法則を学び日常で生かす  〜


LSPの自己探究を通じて知ったこと・感じたこと。

そしてそれらを実践・体験を行い深まり視野が広がったこと。


個人にとってはさまざまであるが、

自己探究を通じて、色々な学びや法則に沿った原理・原則を知ったこと

日常の中でどのように自分を変化させ、自分の中にある真我を見出しているか

今までの古い自分の考えや習慣を手放して自分をチェンジしているのか

そしてどのように愛を見出しているのか

リアルな体験話を各探究者よりお話致します。


また、イニシエーションイベントの神秘体験やリーディング、singaflower 、Butterfly などの

ご説明や質疑応答などもご用意しております。


イニシエーションとは

〜 時を越えて今に受け継がれた伝統文化 〜

レムリア・インカ・エジプトなど伝統文化をベースとした
心の内側の美しさ(真我)をもたらす儀式。



【日時】10月10日(日)
    (セミナー&質疑、探究ラリー、ラブカードセッションなどを予定しています。)

【会場】ウィングス京都(京都市内)

【参加費】1000円

【申込み】以下のメールフォームへE-mailにて、お申込みください。
    お申込みいただいた方には振込口座をご案内いたしまので、
    その口座へ振り込みいただくか、
    当日会場受付にてお渡しいただくか、のいずれかでお願いします。

    セミナーの参加費は、振込み後の返金はできませんので、ご了承ください。


mail toこちらから申し込みお願いします
angie http://form1.fc2.com/form/?id=458003
(定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。)

ぴかぴか(新しい)Love S Peace で学んでいる 探究者より

続きを読む
posted by angee at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Love S Peace/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

京都 3泊4日。

angie0905_05.jpg


+++ photo angee +++



お盆休みは京都に行ってきた。

いや〜 いろいろあったのだ目

だって観光じゃないのさ。
単に「楽しかったねー」では終わらない。


自分を知るために、本来の自分を蘇らせるためにという目的を持ち
私は京都へ行った。なんで、そりゃいろいろあった。


ので、ちょっとずつ日記に書いていきます。



京都には、内なる自己の具現/高次の自己である蓮さんがいる。
蓮さんが住まうashramがあり、探究仲間もたくさんいる。
 → dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/


今月は、探究仲間のムミヤさん宅にお泊りさせてもらった。
 → ムミヤ http://muumiyah.exblog.jp/


私がLove S Peaceでstageを選択して学んで行くとコミットをした時の話。
2009年1月。
そのコミットがガイダンスを通過したきに、蓮さんを通じ受容したメッセージがある。


    「ムミヤに似てますね、クセね。」


ムミヤさんと「似てるな〜」と感じるところも多々あるが。


が、お部屋は似ても似つかない。

     超キレイぴかぴか(新しい)  なのだ。


整理整頓がされ、すっきり。

が、ムミヤさんは断捨離を進めている。。。

片付け、掃除が苦手、ごちゃごちゃした部屋に住んでいる私からしたら
「へ?何が要らないの?」「どこが汚れいてるの?」だ。

続きを読む
posted by angee at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

シンプルがおいしい

angie0905_09.jpg

+++ photo angie +++


近所のパン屋さん

手作り、無添加でとってもおいしい。


先日、そのパン屋にいくと
「大特価 コッペパン 3個 100円」の文字が目
迷わず、コッペパンの袋の手を伸ばしレジへ直行した。笑


さてレストラン
おいしいコッペンパンが手にはいった。何をはさもうかな〜。
やっぱりベーコンだよね。かりっと焼いて。うんうん。


一個目は、ベーコン焼いて、スクランブルエッグをつくりサンド。
マヨ+ケチャップをかけて食べた。

おいし〜。


二個目は、次の日の朝。
お弁当用につくったおかずの残りを、サンドした。
ピーマンと魚肉ソーセージのカレー炒め。

うん、おいしー。

三個目は、夜。
仕事から帰って、おなかペコペコ状態。
さっと何か食べたいな〜と思って 三つ目のコッペパンを食べることに。
あまりの空腹に、「いいや、何もはさまないで」とそのまま食べた。

   「うっま!!!めちゃうまい!」

 
しかも、パンの香がとってもいい。
鼻をパンにつけてしまったほど(笑)、パンを香った。
パンってこんないい香するんだ〜
焼きたて以外に、そう感じたのははじめてだった。


「で、なんの話し?!」 と思うかもしれないが笑
これが、私にはとっても◎な気づきだった。


シンプルなのが、一番おいしい、という気づきだ。


続きを読む
posted by angee at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常がスピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

